人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な東空

素敵な東空_b0404603_20032678.jpg
数日前…我が家の朝日…毎朝6時に起床。
東空の風景を窓越しに眺める事が日課となりました。
東空がピンク(茜色)からオレンジ色に変わってく瞬間…今朝は特にキレイでした⤴⤴

素敵な東空_b0404603_20040114.jpg
友達からご招待。ピアノコンサートを夫と聴いて来ました🎵
娘さんの先生の演奏は優しい音色。
努力もたくさんされた方なのでしょうね。
素敵な東空_b0404603_20042278.jpg
プログラムです🎵
上質な発表会と言うのか…
たくさんの生徒さんを音大に送り出してるそうです🎵

素敵な東空_b0404603_20044785.jpg
叔母様から頂いた手編みのセーター。
色は濃紺なのですが…東窓から射し込む光がキレイで写してみました~
素敵な東空_b0404603_20050978.jpg
叔母様のセーターは袖丈がやや短めに作られてるので、ワンピの袖もとがちょっとだけ見えて私的には好きかな~リネンワンピもとても着やすいです。

素敵な東空_b0404603_20052479.jpg
セーターにはこの刺繍ブローチを合わせてます。
このマフラーもお気に入りなの~かれこれ10年前に購入したモノです~毎年大切に使っています。

素敵な東空_b0404603_20054703.jpg
日々ありがとう日記帳と同時に地元紙の読者登壇の切抜きを始めてみました。
心に響いた箇所は赤線を引いたりして…

素敵な東空_b0404603_20060456.jpg
最近、響いた切抜きです。
こんな自分でありたいと思いました。
素敵な東空_b0404603_20062109.jpg
今日はバレンタインデー。
帰宅後、夫に渡しました~
今年はこちらを選んでみました。
素敵な東空_b0404603_20063409.jpg
濃厚でオレンジの風味がして…
二人共に大満足⤴⤴毎度ながら自分の食べたいチョコを選んでます(笑)

お陰様で父は今のところ元気に過ごしています。
スポーツ観戦が大好きな父…春の選抜甲子園、来年のオリンピックは絶対みせたいと願う私です~

ただ今📺ケンミンショー長野野沢菜漬け。
とても美味しいのよね。

Commented by yumemado at 2019-02-14 22:30
銀色の世界に静寂な一日の始まり、おうちに居ながら朝日の光景が
見られるってなんて贅沢な時間でしょうか~!(^^)!

空野音さんのセンスが光るオシャレでナチュラルコーディネートもステキ!
今回も叔母様の作品には感心するばかりです♪
紺色もまた、新鮮な色合いですね~今度、見せて下さいね~(*^_^*)
今日はバレンタイン♡~お互い旦那様には感謝の気持を忘れずにしなくちゃね(笑)





Commented by kayocha1218 at 2019-02-14 23:22
叔母様の手編みはいつも素敵♡
そこに空野音さんのセンスが加わってますます素敵♡♡
バレンタイン、最近は夫に何も渡していません(^_^;)
感謝の気持ちが無いわけではないのですけれどね…。
美味しそうなチョコレートを見て反省しながら、夫が職場からもらってきたチョコレートを美味しくいただいています(笑)
ケンミンショーの野沢菜見ました?
長野県でも中信~北信地方で食べられていることが多いんですよ。
「本漬け」の美味しさが語られていましたが、わたしはまだ上手に本漬けを漬けられないんです(-"-)
信州の立派なおっかさんになるためには、本漬け修行しなくては(笑)
Commented by soranonebiyori at 2019-02-15 16:51
夢まどさん…いつも素敵なコメントありがとう❤
今日の朝日は雲が多くてちょっと…
先日、叔母さん宅へ行ったらこのセーターと同じ編み方で黒を編んでましたよ~
もう出来上がってるかも~
チョコ旦那様の反応はいかがでしたか~
お互い感謝ですね。
お父さんは元気なったかしら…
家族が健康一番ですね😃
Commented by soranonebiyori at 2019-02-15 17:02
かよちゃん…ありがとう❤
叔母さんとても喜ぶと思うわぁ。
毎年チョコは渡してます~
お返しは期待してないけどね(笑)
はい、野沢菜漬け観ましたよ~
白いご飯の上にのせて食べたくなりました。なるほど…それぞれ家庭の味が違うものなのね。
かよちゃんの味…食べてみたいです~
by soranonebiyori | 2019-02-14 20:01 | おうち | Comments(4)

ナチュラルな暮らしを日々綴ります。


by soranonebiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31